
眉毛を引き抜いて、お洒落でありながら、ご自身の顔の形にもマッチさせるにはどうしたらいいでしょうか?後々涙を流すことにならないように、どの方法を選べばいいのでしょうか?眉毛の形を整えるには、毛抜き、糸、またはワックスを選ぶのが最適ですか?眉のスタイリングと形作りのガイドはこちらです!
眉毛を抜く - 正しいやり方とは?
眉毛の形を適切に整えるには、いくつかのルールに従ってアーチが完璧に見えるように、問題を回避する必要があります。まず、眉の下側のラインにあるはみ出した眉毛だけを抜くようにしてください。上側のラインより上に生えている毛だけを抜いてください。ただし、本来の眉毛の形を崩さないように注意してください。眉の上側のラインを強調しすぎると、眉毛自体のデザインが崩れたり、眉毛が左右非対称になったり、顔の形と眉が合っていない場合があります。残念ながら、眉のラインを形成する際にミスを犯してしまうと、後から修正するのが難しいのが事実です。
太い眉毛は見た目にもよく若々しい表情を与えてくれますが、ふさふさした眉毛や恐るべき単眉はもはや魅力的ではなく、永久に怒っているように見える。1990年代に流行した細身の流行は終わり、誰にも似合わない存在となっています。自然な形ですっきりとしたアーチが、最近では多いです。眉の形を整えるにはどうしたらいいのでしょうか?最良の方法は、自然できれいな見た目のままにすることです。正しい輪郭を緩やかにさせる程度にし、元の形を維持するようにするのが最善です。
眉を顔の形に合わせるにはどうすればいいの?
自分の顔の形に合った眉毛がポイント - そうしないと本当に完璧に見えない。そのため、常に変化する眉の流行を追ってはいけません。最新の流行ではなく、自分に合った眉毛にしなければなりません。顔の形を整え、不完全な部分をカモフラージュしてくれる、自分に合った完璧な眉の形を実現するには、どうすればよいのでしょうか?
顔の形に合わせた最適な眉毛のスタイル
面長 - アーチは柔らかく、目もとに注意を引くために太く手幅が広めな眉毛が似合います。
四角形 - アーチ型の眉は、お顔を柔らかな印象に見せてくれます。
丸顔 - シャープで角度のあるアーチは、丸顔にシャープさを与えて、縦の長さを長く見せてくれます。
逆三角形 - 柔らかく丸みのあるアーチ型の眉毛にすることにより、顔立ちが柔らかくなります。
ハート型 - やや太めの眉で、緩やかなアーチがあるものがお似合いです。
長方形 - 眉毛のふちが柔らかく、まっすぐな眉毛が似合います。強いアーチ型の眉にしてしまうと、お顔が余計長く見えてしまいます。
眉毛の抜き方:自分で?それともプロに任せる?
一般的には自分で簡単に眉毛を抜いても構いませんが、間違えて余計なところも抜いてしまう場合があります。必要な眉毛を無理に抜くと、顔のバランスがおかしくなって漫画っぽく見えてしまうことがあります。また、眉毛を抜きすぎると、表情がいつも困惑しているように見えてしまいます。眉毛を適切に定義するのに苦労している場合は、プロの助けを借りてください。あなたに似合う眉毛にしてくれるでしょう。そうすれば、正しい眉毛の形を維持するのが簡単になります。ムダ毛が生えてきたら、抜くだけで良いのです。
眉毛を抜く - 品質の良い毛抜きを選ぼう
家で簡単に眉毛を抜くには、どうすればよいのでしょうか?まずは品質の良い毛抜きを選ぶようにしましょう!適当に選んではいけません。毛先は尖っていて掴むとピッタリと接着するもので、短い毛でもすべての毛を確実に掴めるものを選んでください。品質の良い毛抜きは人間工学に基づいた形状をしており、ちゃんと手にフィットする大きさしかありません。マットコーティングの方が、施術中に滑りにくい効果があるでしょう。太いピンセットは眉毛を掴んだり抜いたりするのが難しく、代わりに皮膚をつねってしまうことが多いので刺激になることがあります。毛をしっかりつかんで、しっかりと勢いよく抜きましょう。抜くべきか残すべきか迷っている毛の場合は、まばらな眉にならないようにするためには、そのままにしておくのが一番です。最後に眉毛を滑らかに、眉尻は細くするようにしてください。
毛抜き。眉毛の適切な抜き方は?
眉毛を抜くことは、自分でできる最も一般的な方法の1つです。自分の顔の形に合わせて、すっきりと形を整えるために、自宅で眉毛を抜く時はどうすればいいのでしょうか?まずは、ご自身にとって正しい眉毛の形を決める必要があります。細くて長い棒が必要になりますが、鉛筆やメイク用ブラシでも可能です。
小鼻の横に棒を置き、目頭に向かって斜めに持ってください。決して目の上には置いてはいけません。棒の端が眉毛に当たるところが眉頭と言って、眉毛が始まるべき所です。次に小鼻の横に棒を合わせ、目の上をまっすぐにして、眉毛の骨に当たる部分がアーチになります。最後に小鼻の横に棒を置き、目尻に合わせて眉尻の場所を探してください。
段階を踏んで眉毛を抜く
間違いを避けるには、どうやって眉毛を抜くべきなのでしょうか?ピンセットを使用する手順については、以下の段階を踏んだガイドをご参照ください。
1. まずはお肌を清潔な状態にしてください - 顔と眉毛の部分は清潔であり、油分が付いていない状態にしましょう。お風呂上がりの眉毛は、お肌が柔らかい状態で毛を抜いたほうが、痛みが少なくなります。できれば拡大鏡を使って、日中の明かりの入る窓のそばで眉毛を抜いてください。
2. 専用のコームや、柔らかいスクリューブラシで眉を梳かしてください。眉毛をこめかみの方へ上方向に梳かしてください。
3. 眉の始まり、アーチ、終わりの位置を決めたら、ヌードペンシルで眉の輪郭を描きましょう。手順に従って、眉毛がどのように見えるかを確認してみてください。幅が狭すぎたり太すぎたりしたら、先ほど描いた輪郭を消して、お望みの形になるまで繰り返してください。
4. 今度は毛抜きを使いましょう。毛の生え方に合わせて、しっかりと引き抜いてください。施術前に氷をお肌にのせると痛みを和らげることができます。この時は眉毛の下側だけを抜くようにしましょう。上側のラインは、はみ出た部分のみを抜くようにしましょう。
5. 眉毛が左右対称になるようにしましょう。毛を抜くのは少しにしておいた方が良いでしょう。描いた輪郭の内側に毛が生えていて、それを抜くべきかどうか迷っている場合は、そのままにしておくのが最善です。まばらな眉になって後悔してしまうよりも、必要に応じてあとからタッチアップを行う方がいいです。片方の眉毛ともう片方のムダ毛を交互に抜けば、左右対称に見せることも可能です。
6. 小さな鏡ではなく、大きな鏡の中の自分を見てみてください。鏡から自分の手を前に伸ばして、そこから離れて鏡を見ましょう。慌てずに、ほどほどで良いので左右対称にするのを忘れずに、確実に毛を抜いて成功させましょう。
毛抜きなしで眉毛を抜く方法はあるの?
-
スレッディング
毛抜きで眉毛を抜くこと以外にも、施術方法があることをご存じでしたか?アジアでは、何世紀にもわたって簡単な綿糸を使って毛を抜いてきました。この施術方法はスレッディングとして知られています。では、実際に糸を使って眉毛を抜く方法とは、どういったものなのでしょうか?
長さ40cmほどの糸を半分に折ります。両端を輪になるように結んだら、両手の指を通します。糸をひねって真ん中をひねります。糸を両手で持ち、片方ずつ交互に1回ずつ動かします。そうすると眉毛が糸の間に入り、毛包ごと糸でつかんで引き抜きます。スレッディングには練習が必要ですが、コツをつかめばこの方法が最も速くて、正確な眉毛の脱毛方法になります。
-
眉毛ワックス
眉毛ワックスは、ほとんどのサロンで行われている人気の眉毛の脱毛方法です。
最も痛みが少なく、非常に早く行える脱毛方法として人気があります。生えている毛も、簡単に一度に抜くことができます。ただし、この方法は家庭で行うことは推奨されていません。この方法は適切な機器や準備、技術の知識が必要だからです。眉毛ワックスには、眉毛のいらない気を引き抜くのに適切な温度と硬さが必要です。技術や経験がなければ、残念ながら、目の周りのデリケートな皮膚を火傷させてしまいやすいのです。
眉毛を抜いた後、お肌が赤くなっている。どうやって取り除けばいいの?
眉毛を抜いた後、赤みやわずかな腫れが現れることがあります。これは正常な症状であり、すぐに消えます。これらの影響を緩和したい場合は、眉毛に冷めたいものをあてましょう。氷を2、3個ティッシュに包むか、翡翠のフェイスローラーを冷蔵庫で冷やし、お肌に優しく押しつけてください。刺激が続く場合は、パンテノール、またはアラントイン軟膏を炎症のあるところに塗布してください。
眉毛を抜く際の最も起こしやすい間違い
眉毛のバランスが崩れる - 太すぎる眉毛や、細すぎる眉毛のことを指しています。これはよくある間違いで、眉尻の毛を抜きすぎて正しい顔のバランスを崩す結果につながります。
非常に細い眉毛 - これは1990年代に流行ったことで、よく見られる悩みのひとつです。幸いなことに、現在では限界まで抜いた眉は、もはや流行っては居ませんが、一部の女性は今でもこのようなスタイルを好んでいます。残念なことに、細眉はお顔の印象を悪くし、濃いアイブロウペンシルで細く書くと、漫画のような見た目になってしまいます。
一本につながった眉毛 - フリーダ・カーロがしていた眉毛だからといって、このスタイルは誰にでも似合う訳ではありません。一本につながった眉毛は、怒っているように見えたり、顔立ちをゴツゴツさせて見えやすいので、良い影響はあまりないのです。
眉尻の毛を抜きすぎる - 眉尻の毛の抜きすぎは、鼻、目尻、眉毛のアーチの間がアンバランスになってしまいます。この間違いは、毛を抜いた後に、タッチアップをする際によく起こる間違いです。やりすぎると、困惑しているかのような表情になってしまうことがあります。
助けて、眉毛を抜きすぎちゃった!
眉毛の抜きすぎは、眉毛を抜くことに慣れている人にも起こります。慌てたり焦ってしまって毛を数本抜きすぎて、眉毛をまばらにしてしまうこともあります。それではどうすればいいのでしょうか?眉毛を早く元に戻す方法はあるのでしょうか?この問題には解決策があります。Nanobrowから発売されている良い眉毛用美容液を手に入れましょう。定期的に使用することですぐに毛が生え、さらに根本から毛を整えて栄養を与え、強くする効果があります。Nanobrow serumは、美しく太い眉毛にするための即効性のある素晴らしい裏技です。お好みの形にすることが可能になります!
ですが、眉毛が元のように生えてくる前に、メイクで不完全な部分をカモフラージュすることができます!精密なアイブロウペン、アイブロウペンシル、ポマードなど、ピンポイントで眉毛を塗りつぶすことができる優れた眉毛用のメイク製品に手を伸ばしてください。そうすれば、眉毛が生えて来た時も自然ですし、眉毛を健康的で美しく、強い状態にすることができます!