
オンブレ(明るい色から暗い色へと色がつながる)は、アイブロウメイクの最もホットなトレンドです。このようなシェーディング技術により、自然で愛らしいアーチを作ることができます。インスタグラムで最も人気のある眉毛を手に入れる方法をご存じですか?最も簡単なレシピをお読みください。オンブレ眉のメイクの手順を段階的に学んでいきましょう。
オンブレ眉とは何?
オンブレ眉とは、眉全体に同じ色を使うわけではなく、眉頭はより軽目の色味をより繊細に塗布し、中間部分はわずかに暗い色を、眉尻はしっかり濃い色をのせる眉毛のことです。このような色味の使い分けをすることで、とても自然な見た目の眉毛に仕上がります。オンブレ眉はフワフワしていて、大げさでも漫画っぽくもありません。
アイブロウペンシル、パウダー、ペン、ポマードなど、ほぼ全種類の眉毛化粧品を使って効果を生み出すことができるという利点があります。
眉メイクを始める前に...
毎日の眉毛ケアと毛抜きの使用は、どんなメイクでも見栄えを良くするために不可欠なので、忘れないでください。眉毛を健康に保ち、十分にケアしたい方は、栄養豊富な眉毛用美容液を使って眉毛に栄養を与えないといけません。眉毛のケアに加えて、ヒマシ油やアルガンオイルを使うこともできます。
オンブレ眉メイクを少しずつ分かりやすく
このようなメイクには時間がかかりますが、難しくはありません。すべての手順を説明する分かりやすいチュートリアルをお読みください。良質な化粧品を使用してコツを知っていれば、自然なオンブレ眉を素早く描くことができます。
ステップ1 眉を整える
メイクをする前に眉毛を清潔にして乾燥させてください。まず眉毛にお粉をのせてください。そうすることで、後にのせる化粧品をしっかり留めておくことができ、効果がより良い状態で長持ちするようになります。
ステップ2 眉の輪郭を描く
眉毛の下側のラインを引くのが2番目のステップです。なので、この工程をとばすことはできません。ペンシルやペン、細い筆でポマードなどを塗布して丁寧に行う。あまり太くしすぎず、眉頭と眉尻が見えるように大胆に描きましょう。
ステップ3 眉を塗りつぶす
次のステップでは眉に色を付け、眉の隙間を埋めます(隙間がある場合のみ) 。眉がまだらな状態になっている場合は、アイブロウペンシルやポマードを使って描いてください。眉毛の毛流れに合わせて、すばやくコームなのでとかしてください。それが自然に見える唯一の方法です。
ステップ4 色を塗布する
オンブレ効果を出すには、最低2色を使うのが必要です。当たり前にはなりますが、ご自身の眉の色とよく合う色味の眉毛用メイクキットを使うようにしてください。この目的のためにカットされており、通常はワックスと同じ色調の2色(明るめの色と暗い色味)で構成されています。粉が伸びやすくなるように、眉毛にワックスを塗布してください。次に、眉頭から眉毛の最も高いアーチまで薄い色を塗布してください。濃い方のパウダーを手に取り、徐々に色を追加してください。アーチから眉尻に向かって塗布してください。明るい色と暗い色が滑らかにブレンドすることで、自然なオンブレ効果が生まれます。
ステップ5 眉をより自然に見せる
仕上げとして、スクリューブラシで眉毛をとかすことをお勧めします。特に眉頭とアーチの部分をよくとかしてください。こうすることで、端の部分がくっきりしすぎているところを、柔らかい表情に変えることができます。そして、スクリューブラシをあまり強く押さないでください。色を拭ってしまうほど強くこするのではなく、輪郭を柔らかくさせるように梳かしてください。
ステップ6 オンブレ眉を長持ちさせる
そして眉毛の状態を良いままで、長持ちさせるための最後のステップは、透明なアイブロウジェルを使用して眉をセットすることです。乱れた眉毛をコントロールして好みの形にすることができ、さらにその状態を長持ちさせることができます。このようなジェルをお使いいただくことで、日中のメイクがこすれて消えたりしなくなります。これでオンブレ眉のメイクの完成です!
オンブレ眉 - 伝統的それとも永久的なメイク?
オンブレ眉は、非常に人気のあるアートメイクの技法のひとつです。眉毛サロンのプロの方は、自分の眉毛があたかも生えているかのような、とても自然な効果を生み出してくれます。眉がとても薄くまばらなことにお悩みの方や、何らかの理由で毎日眉を埋めることができない方にとっては、最適の治療法かもしれません。どの年齢の方も塗布することができます。様々なテクニックがあることを知っておくと、自分の好みに合ったものを選ぶのに、眉毛サロンの人が必ず手助けしてくれます。永久的に残る眉メイクをするのを決定する前に、禁忌や利用可能なすべての方法、ビフォーケアとアフターケアなどについて調べておくことをおすすめします。