
間違ったアイブロウメイクをすることは、よくあることです。また、眉毛の適切なケアを省略したり、眉を不自然な状態にしている傾向があります。よくあるのですが、自分が犯している間違いに気づくまでには長い時間がかかります。ですので、こちらのよくある眉毛についての間違いについての記事をお読みください。今後は同じ間違いを犯さないように、対策方法を学びましょう!
アーチが長すぎる、または短すぎる
左右対称の眉毛は、形が整っているだけでなく、適切な長さがあります。眉毛が長すぎたり短すぎたりすると、顔の特徴に合っていなかったり、左右非対称になってしまいます。顔色も悪く見えてしまいます。ご自身に適切な長さの眉毛にするには、鉛筆、細い化粧ブラシ、もしくは竹串が必要です。小鼻の横から目尻に向かって先ほどのいずれかを置いてみてください。このラインは眉尻が終わるところを示しています。
眉毛のカットの仕方が間違っている
眉毛をカットすることは、自分の望んでいる眉毛の形を作ることを目的とした、人気のある方法です。最良の効果を得るには、眉毛を上向きにブラッシングし、眉頭の部分だけを切るようにしましょう。そうすることで、きれいで美しいアーチがゲットできます。ですが悲しいことに、女性の方々の中には眉毛全体を整える方もいますが、そうしてしまうと眉毛がペタッとしたように見えてしまうことが多いです。乱れた眉毛を整えるには、毛抜きを使いましょう。
ソープブロウのやり方が間違っている
最近流行りの眉は、ソープブロウです!ソープブロウは美しい見た目と自然な状態を一日中完璧な形で保ちます。それには、眉毛の形を整えてツヤや栄養を与えたり、ボリュームを出すことのできる品質の良いソープブロウ製品を選ぶことを忘れないでください。通常のソープ(例えばグリセリン石鹸)はすぐに固まってしまうので、眉毛をゆっくり整えている時間がほとんどないので、固まってアイブロウメイクができないままになってしまうことがあります。最高のソープブロウを作るには、管理しやすい質感の物や、眉毛のアーチを整えやすいように、特別に考案されたソープブロウ製品を使いましょう。すぐに使えるソープブロウ製品がおすすめです。水と混ぜる必要はありません。
眉毛を抜きすぎる
ムダ毛を抜くのは悪いことではないのですが、時々調子に乗ってあまりにも抜きすぎてしまうと...まるで漫画みたいにまだらな眉毛になったり、ほとんど目立たなくなってしまいます。眉の形を整える時は、まず眉の輪郭を描く必要があります。例えば、お顔に使える肌色のペンシルを使用します。輪郭に印をつけることで、形を整えた後の眉がどう見えるのかが分かります。線の外側にある毛だけを毛抜きで抜いてください。
ボサボサな眉毛
抜きすぎた細い眉毛は奇妙に見えますが、太すぎてボサボサな眉毛も似合いません。毛抜きを使わないだけでは、自然な魅力溢れる眉毛が得られるわけではありません。むだ毛がある状態だと、顔の印象がすっきりせずに、顔の特徴が良く見えない可能性さえあります。ほんの数本の毛を抜くだけで新鮮な印象になり、怒っているような印象を与えなくなることを、覚えておいて下さい!
不自然なアーチ
眉毛メイクだけでなく、眉毛の形を整える際には、左右対称であることが非常に重要です。アーチを自然な見た目にすることは、バランスのとれた印象にするのに必須条件です。眉毛がシャープすぎたり、反対に丸みを帯びすぎたり、眉のアーチが高すぎたりすると、滑稽に見えて魅力を増すことは絶対にありません。
アーチが高すぎるといつも何かに驚いているように見えてしまったり、眉が近すぎると怒っているように見えてしまいます。バランスの取れた眉毛にしたいけれど、正しい眉毛の作り方がわからないという場合には、自分の顔に合わせた眉毛に整えてくれるエステティシャンに、予約を入れてください。そうすれば、たまに毛を抜くだけで済みます。高品質の毛抜きを手に入れて、簡単に処理しましょう!
まだらな眉毛
眉毛がまばらで薄い状態ですか?眉毛のアーチに隙間はありますか?
化粧品(アイブロウペンシル、ポマードなど。)を使ってカモフラージュすることもできますが、そもそもの問題を解決するためには、高品質の眉毛用成長美容液を使って、眉毛を伸ばすこともできます。定期的に塗れば眉毛が伸び、ボリュームアップさせることができます。
間違ったブロウラミネーション
正しいセット、詳細な説明書、品質の高い製品、適切な名前のボトルを使用すれば、簡単でトラブルのないブロウラミネーションを行うことは可能です。液を長い時間つけすぎていたり、アフターケアの指示に従わないと、施術が失敗することがあります。24時間が経過する前に眉毛を水につけてしまったり、化粧をしてしまったりするミスをする人は多いです。これはブロウラミネーションの効果を損なってしまいます。また、ブロウラミネーションに、まつ毛用のラミネートキットを使用するのも間違いです。ブロウラミネーションを行う場合は、必ずメーカーの指示に従い、Nanobrow Lamination Kitなどの高品質な製品のみを選ぶようにしてください。家庭用のブロウラミネーションが簡単です。
間違った眉毛のアートメイク
眉毛のアートメイクは、サロンで最も人気のある施術の一つです。この新技術は、まるで本当の眉毛のようなストロークを作り出すため、この施術は多くのファンを獲得しています。さらに、眉毛のアートメイクは日常の時間を大幅に節約してくれて、いつでも素敵に見える眉毛にすることができます。ですが、そのような施術を受ける前には長所と短所を考え、資格を持っているプロの方、もしくはちゃんとしたサロンを選ぶようにしましょう。眉毛のアートメイクには多くの禁忌事項があります。すべての病気、皮膚感染症、妊娠などについては、技術者にきちんと伝えなければなりません。また、マイクロブレーディングをしてすぐは、手を抜いて抜いてはいけません。安価なサービスや、何の技術も知らない店を選ばないようにしましょう。(施術者の経験や卒業を証明する証明書、店舗のレビューなど)。眉毛のアートメイクは、何年も残ることになる永久治療です。急いでする決断は、費やしたお金だけでなく、そのあと何年も自分の眉毛に不満を感じることになるかもしれません。
間違ったアイブロウティント
眉毛にパウダー状のヘナを使用することは、半永久的な眉のトリートメントの中でも、最も人気のあるものの1つです。これは自分で出来る方法なのでしょうか?ご自身に十分なスキルがあり、自分の顔タイプにどの色を選ぶべきかを知っている場合は可能です。資格のあるエステティシャンは、色をブレンドして、その人に最も似合うオンブレ効果を作り出す方法を知っています。プロの方は、最も明るい色合いから、暗い色合いへと、ナチュラルに色を変化させて眉毛を作り出してくれます。品質の良いヘナ製品を選ぶのを忘れないでください。そして、化学物質を含むヘナ染料は、アレルギー反応を引き起こす可能性が非常に高いです。パウダー状のヘナには、植物エキスや粉末のローソニアの葉が豊富に含まれています。